人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春色タオル
2017年ももう3月に入りました。
陽射しは暖かいですがまだまだ東京は風が冷たい日が続きますね。
早く春の装いが出来ないかなぁと暖かい気候を待ちわびる日々です。

そんな、あともう少しで春の日がやってきそうな季節、天衣無縫日本橋店にも春を感じるタオルが入ってまいりました。

春色タオル_e0286724_23101763.jpg

春らしい桜模様のミニタオル。
地の優しいピンク色に、桜の刺繍が4種類施されています。
お好きな桜模様が見つかりますように。

春色タオル_e0286724_23104752.jpg


春色タオル_e0286724_23111277.jpg

プリント柄のミニタオルにも新たな春らしい柄が登場しています。
小花柄に大きな花柄、そして貝殻。
一番下の鳥と葉の模様は宮城県で育てられた東北コットンも含まれた糸で作られたミニタオルです。

春色タオル_e0286724_23115129.jpg


春色タオル_e0286724_23122258.jpg

こちらも東北コットンを含んだ糸で作られた桜柄のプリントタオル。
バスタオルにフェイスタオル、そして3種類の色が選べるミニタオルのラインナップです。

2016年は東北コットンの種まきを始めて6年目。
農家のみなさんが毎年改良に改良を重ね、今回は2011年のものに比べて9倍の収穫量になったとのことです。
詳しくは東北コットンプロジェクトのFacebookページにて随時更新されていますが、本当に育ててくださっている皆さんの想いが込められているのだなぁと感じます。
Facebookページをご覧いただくと見ることが出来ますが、宮城の地にたくさんのふわふわ真っ白なコットンがなっています。
来週で震災から6年。
これからもこのタオルたちが宮城の畑と皆さまを繋げてくれる商品でありますように。
今年もたくさんの収穫が期待できそうで、これからも楽しみですね(^^)

★3月も月・火曜日17時~天衣無縫スタンプカードにWスタンプをお付けしております!ぜひご利用ください。

(fumie)

by tenimuhoun | 2017-03-03 23:21
<< 春の新作届いています 春はすぐそこ >>



天衣無縫日本橋店スタッフブログ
by tenimuhoun