人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素肌レシピのミルキーメイクオフ
昨日は、ずいぶん涼しい風が吹いていましたね。
もしかするとこのまま秋へと向かうのではないか……と少し期待しておりますが、どうなるでしょうか。

夏の終わり。
強い日差し、まとわりつく湿気、過酷な夏をなんとか乗り越えてきて、なんだかお肌も髪の毛もお疲れ気味です。
ちょっとした刺激にも敏感になったりしやすい季節の変わり目。
天衣無縫では、そんな時にも頼りたくなってしまう天然由来原料を使用した基礎化粧品をお取扱いしています。

今回ご紹介したいのは、「素肌レシピ」。
パックスナチュロンでおなじみ、太陽油脂から誕生したオーガニック成分使用のコスメです。
日本橋店でもお取扱いを始めてまだ日が浅いのですが、少しずつご愛用してくださる方が増えてきています…!
ありがとうございます。
そのなかでも、今回はミルクタイプのクレンジング、「ミルキーメイクオフ」をおすすめさせていただきたいと思います。

素肌レシピのミルキーメイクオフ_e0286724_1142648.jpg

(私物で申し訳ありません……)

手のひらに2~4プッシュ分をとり(メイクの程度によって調節してくださいね)、メイクとなじませたあと、水またはぬるま湯で十分に洗い流してメイク落とし完了。その後、ダブル洗顔します。
濡れた手でも使えるのも、とても便利ですね!
濃いアイメイクなどは落ちにくいので、ポイントメイクリムーバーなどで先に落としておくことをおすすめします。
蒸しタオルか、入浴時先に湯船につかるなどして毛穴を開かせておくと効果的だそうですよ。
皮脂が多いところからデリケートなところへ、指の腹をつかってやさしくなでるようにマッサージ。なじませるのは一分以内にしていただけると、お肌への負担がすくないそうです。

素肌レシピの特徴のひとつは、その素材。
身近な野菜などのエキスを使用し、キャリーオーバー(原料の防腐剤などだそうです)まで石油由来原料は使用せず100%天然由来原料にこだわった独自の「ナチュラルオンリー処方」。

ミルキーメイクオフに使用されているのは主にこれらの植物だそうです。
ホームページより。
「マカデミアナッツオイル」…人の皮膚になじみやすく、酸化しにくい。
「バオバブ種子油」…アフリカでは生命の木とよばれ、古くから人々の肌や髪を守るために使用されてきた。保湿力にすぐれる。
「タモギダケエキス」…ニレの倒木にだけ自生する「幻のキノコ」。保湿効果、抗酸化作用に優れた成分を含む。
「トマト果実/葉/茎エキス」…各種のビタミン類、有機酸を含む。ツヤ、うるおいを与える効果があるとされ、肌を明るく乾燥しにくくするなど。
全成分はこちら(素肌レシピホームページ)をご参照くださいませ。

また、素肌レシピはネロリ(オレンジ花油)の香りが特徴でもあります。
精油のなかでも最高と称されることもある、希少な香り。
好き嫌いはありますが、私はリラックスさせてもらえるような気がして、とても好きな香りです。

そして、パッケージやボトルにもこだわりが。
ボトルは環境負荷の少ないプラスチックのみでできているので、使い終わったあとはリサイクルできます。
さらに、パッケージ(外箱)のなかには商品の使用方法や成分の能書きなどが書かれ、ゴミの削減に。
ご購入された方は、ぜひ開いてみてくださいね。

長くなってしまいましたが、素肌レシピはほかにも魅力的なラインナップがたくさん!
こだわりは詰まっていますが、お値段はお求めやすいところもうれしいお品物です。
香りなどお好みもありますので、ぜひ店頭でお試しいただければと思います。お得にラインづかいで試していただける、トライアルキット(※)の販売もいたしております!
皆様のご来店、お待ちしております。

※トライアルキットには、ミルキーメイクオフは含まれておりません。申し訳ございませんが予めご了承くださいませ。


(haruka)
by tenimuhoun | 2015-08-25 12:07
<< 秋冬じたく 晩夏の冷え対策 >>



天衣無縫日本橋店スタッフブログ
by tenimuhoun
カテゴリー
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧