人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩夏の冷え対策
気づけばもう八月も半ばにさしかかろうとしていますね。
ブログもお久しぶりとなってしまいました。
びっくりするほど暑い日が続いたかと思えば、もう立秋をすぎたのですね。
暦のうえでは秋!
とはいえまだまだ、冷房がきいたお部屋で過ごすことのほうが多いこのごろ。
皆様は冷房によるからだの冷えを感じられることはございませんか?

私は日中、日本橋店に立たせていただいているときはさほどでもないのですが、
気になるのが夜。
暑いとどうしても熟睡できないので、つい冷房に頼ってしまいます。
そうして結果、朝はなんとなくだるい……という日が今年は特に多かったのです。

また、ふくらはぎから下の重さも気になっておりました。
そんなときに頼ってみたのが靴下の重ね履き。
天衣無縫の四足重ね履きセットをはいてやすんでみたら、いくらかだるさが軽くなったように思います。

四足はちょっとたいへんだなあ、というときはシルク五本指+先丸靴下。
これならお外でも、靴のサイズを気にせずに出かけられます。

最近試してみて、とても履きやすかったのはこちら!
晩夏の冷え対策_e0286724_22462073.jpg

「大人のやわらかリブソックス」です。
軽くてやわらかく、リブ編みで細身にみえますがよく伸びます!
履くとくしゅくしゅたわむシルエットもかわいいです。ちょっとしたギフトにもおすすめですよ♪

夜のお休み用には、レッグウォーマーもお役立ちです。
晩夏の冷え対策_e0286724_22493560.jpg

オーガニックコットンのレッグウォーマーなら、一年通してお使いいただけますよ。

通勤時やオフィスでの冷え対策には薄手のストール。
晩夏の冷え対策_e0286724_22525644.jpg

こちらはシルク混でとってもやわらか。首元の日除けにもなりますね!
おうちでお洗濯できちゃいます(手洗いをおすすめいたします)。

今年は残暑も厳しいようですが、すこしでも快適にすごしたいものですね。
天衣無縫では通気性ばつぐんのオーガニックコットンインナーなどもご用意しております。
季節の変わり目にプラス一点、いかがでしょうか♪
ぜひご覧にいらしてくださいませ。

(haruka)
by tenimuhoun | 2015-08-14 23:00
<< 素肌レシピのミルキーメイクオフ 夏のクリアランスセールがはじま... >>



天衣無縫日本橋店スタッフブログ
by tenimuhoun