川の流れのように
最低気温が日に日に下がっていくのに反比例して重ねる靴下の枚数が上がってまいりました。
もう毎日もこもこです。
そりゃそうですよね。
11月ですもの。
天衣無縫の風物詩、干支刺繍のタオルも入荷するわけです。

来年は巳年。
今まで滞っていた流れが動き、新たなうねりが生まれる年になりそうなのだとか。
毎年このくらいの時期から時間の流れも加速すると云われておりますし、流されず、かつ波にはノリノリでいきたいところでございます。

さて日本橋店では、来年の為にその1として干支タオルの早期承りを開始しております。
干支タオルを含む5,250円以上お求めの方へは干支ミニタオルをプレゼント!
なかなか可愛らしいヘビちゃんでございます。

寒くなってきておりますし、どうぞ暖かい服装でお越し下さいませ。
ご来店をお待ちしています。

(written by いとへん)
# by tenimuhoun | 2012-11-06 23:26 | Comments(0)
今年も進行中。
東北コットンプロジェクトの農地の一つである、宮城県は名取地区へ。
綿摘み収穫祭に参加させていただきました!
 仙台駅より、電車とタクシーを乗り継ぐこと約1時間。
去年は、季節外れの台風で壊滅的なダメージを受けてしまったのですが、
今年は天候に恵まれ、ほぼ100%の収穫を見込めるとのことで、
農地にたくさんの綿の花や実を見ることができました。
 名取地区では、アメリカと中国の2種類の品種を栽培しているとのことで、
プロジェクト事務局の方やJA・地元の高校生たちなど総勢100名ほど集まり、
約1時間綿の収穫を体験しました。

まだ少し時期が早かったためか、コットンボールを探すところから始まりました。
綿畑は意外と背が高くちょっとした藪のような感じで、
綿の花を見つけるたびに歓声が飛び交い、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
 今回の経験を通して、綿(めん)がどのように育てられているのか、
また生産者やそれに関わっている各企業の方々の思いが込められて
作られていることを実感することができ、ほんとうに貴重な体験となりました。
e0286724_17582552.jpg
e0286724_175929.jpg
 
e0286724_17595738.jpg
e0286724_1804586.jpg


Written by SAKU
# by tenimuhoun | 2012-10-22 18:03 | Comments(1)
冷えとり始めました。
季節の変わり目には必ず風邪をひいてしまうkawaraです。入社して間もない頃、店長に教えてもらったのがこの冷えとり健康法。
雑誌で冷えとりファッション なんて特集もあるものだからすっかりはまってしまい、靴下から湯タンポまで一気に買い揃えてしまいました。
しかし、夏になってすっかりサボってしまい、先月からまた、何度も体調を崩してしまいました。
段々寒くなり、また半身浴から始めてみると、上がったあとに何枚靴下を重ねても指先が寒い??
顔は火照っているのに何故だろう??
・・・これが噂の冷えなのです。(きっと)
今週から改めて「冷えとり始めました。」
本日の足元 *見えにくいですが、、、

e0286724_216288.jpg
・冷えとりセットM (絹、綿、絹、綿 計4足)
・コースボーダーゴムなしソックス
・ふわふわレッグウォーマー (グレー)
・リブロングパンツ

以上 すべて天衣無縫です。
どうぞよろしく***

次回は日本橋店 冷えとり番長☆の足元をご紹介したいと思います。お楽しみに~
# by tenimuhoun | 2012-10-14 21:08 | Comments(0)
新作:テッセン
先日のキリン柄タオルに続きまして、また新しい柄が登場しました!
三重ガーゼで、キリンと同じくピンクとグレーのべんがら染めの作りとなっています。
柄の由来になっている、テッセンとはどんな花なのかちょっと調べたところ・・・

鉄線(テッセン)は、中国より江戸時代に渡来したといわれていて、
蔓が鉄線のように強いと言うことが命名の由来だそうです。

テッセンの名前が漢字だったとは・・・!意外な発見でした。
写真と絵柄はよく似ていて、大きめの花が可愛らしく、BOXラッピングすると
とても見栄えも綺麗な感じです。
新作テッセンを、ぜひ一度ご覧くださいませ。
みなさまのお越しを、お待ちしております。

e0286724_22515933.jpg



(written by SAKU)


参考文献:http://www.ikenobo.jp/wakazin/hanagoyomi/2009/month_6.html
# by tenimuhoun | 2012-10-11 22:53 | Comments(0)
tokyo smiling
 お散歩コースのギンナン・ロードも馨しく、降ろす足の先に細心の注意を払わなければいけない10月でございます。
 海へと続く日本大通には踏み砕かれた殻から覗く翡翠のような緑が点々と輝き、うっかり柔らかな実ごと踏んづけてしまった誰かさんの靴裏を想像するだに目頭が熱くなるのを禁じ得ません。

 いつもより涙に近い季節、メランコリの虫が騒ぎだす頃合いになりました。

 さて、そんなメランコリニスタも思わず笑っちゃう嬉しいお知らせです。
 日本橋店では明日10月3日より、日頃の感謝を込めまして数量限定ラッキーパックを販売いたします。
 バスタオルにフェイスタオル、オリジナルソックスやストールなどなど「こんなに入れちゃっていいの?!」という会社の悲鳴が聞こえるゴージャスパックとなっております。
 だもので、5,250円パックが10点、10,500円パックが5点のみの売り切れ御免数量でのご用意です。
 
 店頭で中身をご覧いただけますので、是非お立ち寄りくださいませ。

 ちなみに東京駅より日本橋髙島屋への並木道は桜の木ですので、お足元への心配はご不要でございます。

 ご来店お待ち申し上げております。

(written by いとへん)
# by tenimuhoun | 2012-10-02 20:40 | Comments(0)
祝*復活!
これまで、たくさんの方のご希望をいただいておりました、
キリン柄のタオルがついに・・・復活いたしました!!
べんがら染めのピンクとグレーそして生成り糸を組み合わせて織られた生地となって、新しく生まれ変わりました。
サイズとしては以前と同じく、ミニタオル,フェイスタオル,バスタオル,おくるみ,ハーフケット、をご用意できる予定です。
順次作られているため、まだすべてをご用意できてはおりませんが、いち早くお知らせしたく・・・
現在、ピンク柄のフェイスタオルとバスタオルのみ入荷いたしております!
キリンをみた瞬間、思わず「懐かしい・・・!!」と、スタッフ同士でつぶやいてしまいました。

ベビーギフトはもちろんのこと、みなさんのお気に入りタオルとして、キリンたちをふたたび可愛がっていただけたらと思います。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。



e0286724_23155452.jpg
e0286724_23161428.jpg



(written by SAKU)
# by tenimuhoun | 2012-09-27 23:19 | Comments(0)
天気予報の恋人
 降るんだか降らないんだかはっきりしない日が続いておりましたので、
 こうもざんざか雨降りだとかえってほっとします。
 雨に理由を付けて日がな一日ごろごろするのも、
 思い切ってお出かけするのもなかなか乙なものですよね。
 平日ですし、お仕事されている方も多いかとは思いますが...。

 さて館内はいつも晴れ晴れの日本橋店では、本日より秋の新作フェアが始まりました。
 お洋服を含み10,500円以上お求めいただいた方には、
 先着20名様に天衣無縫オリジナルソックスを差し上げております。
 
 個人的な狙いめはヤクウール混のカーディガン。
 合わせやすいグレーの生地で、袖丈も着丈もたっぷりめ、アウター感覚でお召しいただけます。
 細身のパンツと合わせてもいいですねえ。

 他にもたくさんたくさん新作をご用意しております。
 今日のような日は、きっとゆっくりお買い物が出来ますよ。
 
(written by いとへん)
# by tenimuhoun | 2012-09-19 09:51 | Comments(0)
くがつのそら
蝉の声もいつのまにかツクツクボウシが優勢になりました。
 「ウイヨース!ウイヨース!」と体育会系の雄叫びを挙げる彼らに倣い
 名残の入道雲に向かって「ヨース!」と声をかけるのが日課です。(嘘です)

 今年の夏は憤然とフルーツヨーグルトを頬張っている間に過ぎていきました。 
 海へ、あるいは山へ川へ野原へとお出かけになった方も多いのでしょうか。
 思い出はきちんと心のアルバムにしまわれたでしょうか。
 夏のページをめくれば、巻き起こる風に秋を感じる9月です。
 
 さて日本橋店には、朝晩の冷え込みに是非お役立ていただきたいウール混ストールが入荷しております。
 ウール60%とコットン40%の混率で、デリケートな首周りにもチクチクしにくい柔らかさです。
 薄手のガーゼ生地ですので、乾きも早く持ち運びにもかさばりません。
 新色を含むマーブル染め3色、板染め3色の計6色で展開しております。
 敬老の日もいよいよ間近、プレゼントにいかがでしょうか。
 もちろんプレゼントを探す名目でご覧いただき、ご自身用にお求めいただくのもおすすめです。
 
 ひっそりと、しかし着実に新作が増えつつある日本橋店に、どうぞ足をお運びくださいませ。


(written by いとへん)

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ
# by tenimuhoun | 2012-09-12 17:35 | Comments(0)
敬老の日フェア開催中!
日本橋店では、インナーフェアと並行して、敬老の日フェアも開催中です。
9/17(月)までの期間中、敬老の日へのギフトをお求めの方に、天衣無逢ギフトボックスを
無料にてラッピングいたします。
e0286724_9555828.jpg

リピーター率No.1のゴムなしソックスシリーズや、薄手で使いやすい三重ガーゼ、
実用的かつ着心地抜群のリブ素材のインナーなど、多数ご用意しております。
e0286724_9561213.jpg

e0286724_10561039.jpg

店頭にも様々なギフトサンプルを展開しておりますが、どんなギフトの組み合わせにするかなどお悩みの方も、お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

ちなみに、私もいまも思案中でして…去年喜んでもらえた、リブひざ下パンツとソックスを組み合わせが有力候補です。


(written by SAKU)

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ


# by tenimuhoun | 2012-09-04 09:56 | Comments(0)
季節の変わり目には
暑い暑いとぶうたれていても、秋はやっぱり目前です。
 お洋服に先立ち、インナーの衣替えはいかがですか?
 日本橋店では8月29日より、インナーフェアが始まりました。
 大人気のリブシリーズ、定番のフライス、見せても使えるカップ付きのベア天竺など、日頃ご好評いただいていても、innnerという名前の通り表に出ることの少ない子たちが、なんと店舗正面のテーブルでセンターを張っております。
 なんだかちょっと嬉しそう。
 またフェアに合わせ、スタッフの声から生まれた新製品が2点登場しております。
 まずはリブ素材の五分丈ショーツ。
 柔らかく伸び、腰から下の冷えやすい部分を優しく暖めてくれる期待の新星です。
 そしてお客様からのお声も多かった長丈の腹巻。
 折り返して使えるたっぷりした長さで、心地よくおなか周りにフィットします。
 淡いピンク色なので、プレゼントにもいいですね。
 
 お気に入りを決めてらっしゃる方も、いままで一度もおつけいただいたことがない方も、ぜひこの機会にお手に取ってご覧くださいませ。

 新しい季節は、肌に一番近いところから。
 ご来店お待ちしております。

(written by いとへん)


オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ


天衣無縫日本橋店の以前のブログはこちらから
http://tenimuhou.exblog.jp/i11/



# by tenimuhoun | 2012-08-29 17:48 | Comments(0)
屋上トンボの変身
 屋上にシオカラトンボが一匹飛んできました。
 つーい、と頭の上を通過してベンチの向こうへ消えていきます。
 おや、どこに行った?
 と覗き込んだ向こう側にソーダ色と白のカプセルがひとつぶころり。
 晩夏の夕暮れには、ちいさな落としものがときどき化けるらしい。
 なんて都市伝説を作り上げ、訳知り顔で言いふらしてみたくなりました。

 さて、あっという間に変身といえばセール終了後の百貨店です。
 新作という文字が踊り、やがてくる季節が楽しみな館内になりました。
 天衣無縫では秋の大地を思わせる色合いのカットソーや、ころんとしたくる
みボタンがかわいらしい生成りのシャツが皆様にお会いできるのを楽しみにし
ています。
 ただいま日本橋高島屋は全館ポイントアップご優待会も開催中ですので、お
近くまでいらした際はぜひお立ち寄りくださいませ。

(written by いとへん)

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ


# by tenimuhoun | 2012-08-23 08:44 | Comments(0)
ダブルスタンプサービス実施中!
日本橋店では、8月の毎週木曜日の17時以降、
税込1,000円以上お買い上げのお客様に、
天衣無縫スタンプのダブルポイントサービスを実施中です。

お仕事帰りや夕涼みに、ぜひお立ち寄りくださいませ。

みなさまのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

(written by SAKU)

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ


# by tenimuhoun | 2012-08-06 13:30 | Comments(0)
プレセール
日本橋店では、日頃の感謝を込めて、
6/20(水)より、プレセールを開催いたします!
店内の一部の商品が、たいへんお求めやすくなっておりますので、
この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。
みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

なお、セール品につき数に限りがございますので、売り切れの際は、
何卒ご容赦くださいませ。


(written by SAKU)

オーガニックコットン専門店 天衣無縫のホームページへ
オーガニックコットン専門店 天衣無縫のオンラインストアへ


こちらのブログは2012年8月、Blog「天衣無縫オーガニック掲示板」に投稿した文章です。
天衣無縫日本橋店の以前のブログはこちらから


# by tenimuhoun | 2012-06-19 10:48 | Comments(0)



天衣無縫日本橋店スタッフブログ
by tenimuhoun
カテゴリー
天衣無縫各店ブログはこちらから↓
天衣無縫玉川店

天衣無縫横浜店

天衣無縫二子玉川店

天衣無縫ソーシャル

天衣無縫本社

天衣無縫社長


玉川店フェイスブック


オンラインストアフェイスブック


ソーシャル事業部フェイスブック


→ 天衣無縫web-shop

→ 天衣無縫ホーム

→natsuno hiraiwa

→hiromi nakashima

→Control Union



グリーンサファリPR
WWFの参加型自然保護プログラムに参加しています。


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧