人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州展
皆様こんにちは。桜は少しずつ新緑に変化しつつありますね。
散りゆく花びらに悲しさもあるけれど、伸びゆく緑の勢いにも
また大きなパワーをいただきますね。

本日で熊本地震より丸一年が経ちました。
現地の方々は今も深い悲しみや不安の多い日々を過ごされて
いることと思います。微力ながら、現地の復興や元気づけるための
何かが出来れば・・・と思い、本日は天衣無縫の製品のご紹介を
お休みして、お店の上階(日本橋髙島屋8階)で行われています
九州展のご案内をさせていただきます。

2017年4月12日(水)~17日(月※最終日のみ18時閉場)
日本橋髙島屋8階催会場では、熊本を含めた九州のおいしいものが
たくさん並んでおります。その場で実演販売しているものが多く、
作りたてのおいしさがお求めいただけます。
九州展_e0286724_00060065.jpg
私も休憩時間に会場へ行き、お昼用に「吉野鶏めし おにぎり」
を購入いたしました。美味しかったので帰りにもお土産で
買ってしまいました。さらに「もなりお くまモンの人形焼き」
にもひとめぼれして^^;、お持ち帰り。

鶏めしは、メインの鶏の濃厚な味わいにプラスして、
もち米(だと思う)のもちもち感、そして
ごぼうのシャキシャキと鶏皮のコリコリという食感が楽しく
いくつでも食べられそうな美味しさです^^。
二度購入しましたが、どちらもホカホカでした♪

くまモンの人形焼きは、白あんと黒あん(小倉)があり、
焼きたての時は外の皮はカリッとしていて中のあんこの
ほくほく感と絶妙なハーモニーです。こちらも焼きたてでした♪
(※写真撮影用に表面はそのままになるよう背中面を
焼きたての時にちょこっとかじってみたらカリッとしていました。)
甘すぎないあんこ(私は小倉をいただきました)がまた絶品。
帰宅して冷めたころにはしっとりしてあんこもさらになじみ、
全く別ものに変身していました!おすすめです♪

皆様が食べたくなるような食リポをしなくては・・・
と思いましたが語彙が少なく伝わりきらなかったかと思います^^;。
ですので、ぜひ皆さま直接会場へお越しくださいませ!!

詳しい出展内容は 特設サイト をご覧くださいませ。
ぜひ期間中に足をお運びいただけたらと思います。

同時に~24日(月※最終日のみ18時閉場)には
展示会も同8階の展示ホールにて開催中です。
入場料(税込)一般800円、大学・高校生600円、中学生以下無料。
※入場料収入は熊本城の修復再建のために「熊本城災害復旧支援金」
として熊本市に全額寄付されます。

九州展の前、もしくはお帰りに、7階天衣無縫にも
お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

被災者の皆様が健康で安心した元気な生活に戻れますよう
心よりお祈りいたします。

(AKIKO)。


by tenimuhoun | 2017-04-14 00:01
<< キレイ色タオル♪ 春爛漫♪ >>



天衣無縫日本橋店スタッフブログ
by tenimuhoun