秋の新作入荷しています!
少し前までは秋がやってきたなぁと思っていましたが、東京はまた暑さが戻ってきましたね。
私も昨日と今日は慌てて夏のTシャツをひっぱり出して通勤しています。
季節の変わり目は、新しい季節にわくわくするけれどなんだか何を着たら良いのか迷いますよね。
今日はこの季節から使える薄手のコットンリブタートルネック・クルーネック、2種類の紹介です。

e0286724_20105796.jpg

e0286724_20111211.jpg

素材はもちろんオーガニックコットン100%。
なので、タートルネック苦手な方でもちくちく感なしで着られますよ♪

サイズはワンサイズですが、リブ編みなので横にたーっぷりと伸びます。
写真だと細身に見えますが、しっかり伸びるのでご安心ください。
Tシャツだとちょっと肌寒い、今の季節からは1枚で着られます。
もう少し寒くなってきたら、ニットのインナーとしてなど、薄手なので重ね着にも大活躍です。

今年は3色入ってきております。
e0286724_20160857.jpg

右からグレー、ベージュ(写真だと薄いグレーに見えますが…)、ホワイト。
クルーネックも同じく3色。

オーガニックコットンのシンプルで柔らかなお洋服、ぜひお店に見にいらっしゃってくださいね。
お値段はどちらも7,000円(税抜き)です。

最後に、またまた余談ですが、私のベランダコットンがこんなに成長しました!
e0286724_20214431.jpg


実の中のふわふわのコットンがついにお目見えしました。
昨日の朝は、もうはじけるかな?といった姿でしたが、今日の朝にはこんな状態に。
一時期、たくさん花は咲いたけれど4つの実が同時に地面に落ちるという悲劇があり、残りの実だけはどうかしっかり大きくなりますように…と願っていたところでした。
残った実は2つ。
その内の1つはこんな風に大きくなって感動です。

今年種をまきに行った奥出雲のコットンたちもそろそろこんな姿になっているかな、畑一面に真っ白な綿花がある姿もキレイなんだろうなぁと思いを馳せてしまいました。

(fumie)
by tenimuhoun | 2016-09-27 20:02 | Comments(0)
<< 秋のあったかニット 敬老の日の贈り物 >>



天衣無縫日本橋店スタッフブログ
by tenimuhoun
カテゴリー
天衣無縫各店ブログはこちらから↓
天衣無縫横浜店

天衣無縫二子玉川店

天衣無縫ソーシャル

天衣無縫本社

天衣無縫社長


オンラインストアフェイスブック


ソーシャル事業部フェイスブック


→ 天衣無縫web-shop

→ 天衣無縫ホーム

→natsuno hiraiwa

→hiromi nakashima

→Control Union



グリーンサファリPR
WWFの参加型自然保護プログラムに参加しています。


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧