人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素肌レシピのミルキーメイクオフ
昨日は、ずいぶん涼しい風が吹いていましたね。
もしかするとこのまま秋へと向かうのではないか……と少し期待しておりますが、どうなるでしょうか。

夏の終わり。
強い日差し、まとわりつく湿気、過酷な夏をなんとか乗り越えてきて、なんだかお肌も髪の毛もお疲れ気味です。
ちょっとした刺激にも敏感になったりしやすい季節の変わり目。
天衣無縫では、そんな時にも頼りたくなってしまう天然由来原料を使用した基礎化粧品をお取扱いしています。

今回ご紹介したいのは、「素肌レシピ」。
パックスナチュロンでおなじみ、太陽油脂から誕生したオーガニック成分使用のコスメです。
日本橋店でもお取扱いを始めてまだ日が浅いのですが、少しずつご愛用してくださる方が増えてきています…!
ありがとうございます。
そのなかでも、今回はミルクタイプのクレンジング、「ミルキーメイクオフ」をおすすめさせていただきたいと思います。

素肌レシピのミルキーメイクオフ_e0286724_1142648.jpg

(私物で申し訳ありません……)

手のひらに2~4プッシュ分をとり(メイクの程度によって調節してくださいね)、メイクとなじませたあと、水またはぬるま湯で十分に洗い流してメイク落とし完了。その後、ダブル洗顔します。
濡れた手でも使えるのも、とても便利ですね!
濃いアイメイクなどは落ちにくいので、ポイントメイクリムーバーなどで先に落としておくことをおすすめします。
蒸しタオルか、入浴時先に湯船につかるなどして毛穴を開かせておくと効果的だそうですよ。
皮脂が多いところからデリケートなところへ、指の腹をつかってやさしくなでるようにマッサージ。なじませるのは一分以内にしていただけると、お肌への負担がすくないそうです。

素肌レシピの特徴のひとつは、その素材。
身近な野菜などのエキスを使用し、キャリーオーバー(原料の防腐剤などだそうです)まで石油由来原料は使用せず100%天然由来原料にこだわった独自の「ナチュラルオンリー処方」。

ミルキーメイクオフに使用されているのは主にこれらの植物だそうです。
ホームページより。
「マカデミアナッツオイル」…人の皮膚になじみやすく、酸化しにくい。
「バオバブ種子油」…アフリカでは生命の木とよばれ、古くから人々の肌や髪を守るために使用されてきた。保湿力にすぐれる。
「タモギダケエキス」…ニレの倒木にだけ自生する「幻のキノコ」。保湿効果、抗酸化作用に優れた成分を含む。
「トマト果実/葉/茎エキス」…各種のビタミン類、有機酸を含む。ツヤ、うるおいを与える効果があるとされ、肌を明るく乾燥しにくくするなど。
全成分はこちら(素肌レシピホームページ)をご参照くださいませ。

また、素肌レシピはネロリ(オレンジ花油)の香りが特徴でもあります。
精油のなかでも最高と称されることもある、希少な香り。
好き嫌いはありますが、私はリラックスさせてもらえるような気がして、とても好きな香りです。

そして、パッケージやボトルにもこだわりが。
ボトルは環境負荷の少ないプラスチックのみでできているので、使い終わったあとはリサイクルできます。
さらに、パッケージ(外箱)のなかには商品の使用方法や成分の能書きなどが書かれ、ゴミの削減に。
ご購入された方は、ぜひ開いてみてくださいね。

長くなってしまいましたが、素肌レシピはほかにも魅力的なラインナップがたくさん!
こだわりは詰まっていますが、お値段はお求めやすいところもうれしいお品物です。
香りなどお好みもありますので、ぜひ店頭でお試しいただければと思います。お得にラインづかいで試していただける、トライアルキット(※)の販売もいたしております!
皆様のご来店、お待ちしております。

※トライアルキットには、ミルキーメイクオフは含まれておりません。申し訳ございませんが予めご了承くださいませ。


(haruka)
by tenimuhoun | 2015-08-25 12:07
<< 秋冬じたく 晩夏の冷え対策 >>



天衣無縫日本橋店スタッフブログ
by tenimuhoun